【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

2011年8月11日木曜日

WWF



 お久しぶりです。ブログを更新できなくて申し訳ございません。

 この数週間は前期のテストだらけで勉強に追われ、苦痛の毎日を過ごしていましたが、今日やっとテストが終わり夏休みに入りました。


 さて、テストの合間にWWFに参加しました。WWFは環境や野生動物等を保護したり、保全や様々な活動を行なっている世界団体です。募金を通して世界の野生動物や環境を保護、保全活動を行なっています。私も月500円の募金をします。

 いっけん農業とは関係ないように見えますが、環境と農業は深い関係があります。また昆虫や家畜とは関係の無い野生動物でも実は深い関係があります。例えば北海道では狼が絶滅したことによりエゾシカが増え続け、畑作では農作物に被害が・・牧草地にもシカが入っている光景をよく見ます。

 農業も今や環境を破壊し、様々な問題があります。そのせいで昆虫や微生物にも影響を与えています。私はそんな農業をこれから変え、環境を保全していく農業。環境保全型農業を行なっていきたいです。そのためにも今できることはWWFに参加することだと思い、参加しました。興味のあるかたはHPをアップしておきますので、是非ご参加ください。

http://www.wwf.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿