【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

2011年4月15日金曜日

心理学

 今日は金曜日(>_<)

 やっと一週間が終わりました。一週間がすごく長く感じたわ(笑

 そして今日はちょっと楽しみにしてた心理学の授業。
 きっと心について先生が話をしてくれると期待したら全然違った(+o+)

 心理学は心理学でも科学的心理学ってやつ。俺が期待していたのは臨床心理っていうやつでした(笑

 違いは科学的心理学が、人間とか動物の行動に関するものとか。
 臨床心理は心の方だけど、絶対的な確信はできない。

 例えば臨床心理でカウンセラーをしたからといって心は癒されるかと言うと、100%癒されるとは言えないよね(+o+)科学的心理学は、行動とか科学的にも証明できるもの。
 まぁ家畜を扱う畜産大学だからこの心理学なんでしょうね(笑

 ちょっとがっかりだったけど、楽しかったよ(^_-)
 

 まぁ最初の一週間はどの授業も初めてのものだったので、オリエンテーションが多くて、あまり面白くはなかったけど、大学の授業ってのはぷんぷん伝わってきましたよ(^J^)
 生活もだんだん慣れてきて、やっと大学にも慣れつつあるかな(^<^)

 みなさんはどうでしょうね??

 まぁこのブログでは農業を中心とした日記にしたいんですが、まだ本格的に農業を勉強しているわけでないので、農業に関係しつつの薄い話題を送っていきます。忙しくてあまり更新できないかもしれないですが、コメントとかしてくれると嬉しいです。


 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿